ハナハナの勝ち方 元プロが教える仕事しながらでも勝てる方法

スロットで勝つ。設定判別、リーチ目、朝一、解析や機種毎の特性などを解説。

【鳳凰】ハナハナ鳳凰 打ち方 設定差 朝一 ベル スイカ ハマり 機械割 小役確率 設定判別 打ち方

f:id:riorio8787:20190527134803p:image

 

 

ハナハナ鳳凰の攻略です。

 

ハナハナ鳳凰は結構な数のホールで導入されていて、メイン機種であるホールも多いかと思います。

 

高設定は合算が良いので、ハマりは浅い台が多いと思います。

 

ハナハナ鳳凰の特性や設定差などを解説します。

 

 

ボーナス確率&機械割

 

設定
BIG
REG
ボーナス合算
設定1
1/299
1/496
1/186

96%
設定2
1/290
1/468
1/179
98%

設定3
1/277
1/434
1/169

101%
設定4
1/264
1/399
1/159

104%
設定5
1/250
1/368
1/148

107%
設定6
1/233
1/332
1/137

112%

 

となっています。

 

 

機械割は最近のハナハナシリーズと同じですね。

ハナハナシリーズの中では合算確率が良い方で、設定4でも割と安定するイメージがありますね。

 

続いて通常時のベル確率です。

(四捨五入しています。)

 

設定1 1/7.6

設定2 1/7.5

設定3 1/7.4

設定4 1/7.4

設定5 1/7.4

設定6 1/7.3

 

ほとんど差が無いくらいですね。

一応カウントしておけば、押し引きの参考になります。

 

続いてBIG中のスイカ確率です。

 

 

BIG中スイカ確率

設定1 1/52

設定2 1/45

設定3 1/41

設定4 1/36

設定5 1/33

設定6 1/31

 

 

こちらは

要カウント!

 

設定判別をする上でかなり大事な要素になります。

設定差がしっかりしているので、信頼度は高いです。

基準としてBIG10回で最低6回はほしいですね。

ちなみに1BIG24回です。

 

続いてBIG中ハズレです。

これまた中々見かけない物ですが、出た際は要素の1つ(分母がデカイので判別の要素としては弱め)として使えると思います!

 

 

設定1 1/65536

設定4 1/16384

設定6 1/10920 

 

出現したら熱いのは確かですが、一日に一回も拝めないくらいなので、ハズレが出たから全ツッパ!とはなりません。

 

続いてバケフラッシュです。

 

設定
左+黄色
右+黄色
左+緑色
右+緑色
1
52.5%
35.0%
6.3%
3.1%
2
35.0%
52.5%
3.1%
6.3%
3
52.5%
35.0%
6.3%
3.1%
4
35.0%
52.5%
3.1%
6.3%
5
52.5%
35.0%
6.3%
3.1%
6
43.8%
43.8%
4.7%
4.7%
 
設定
左+赤色
右+赤色
左合成
右合成
1
2.3%
0.8%
61.1%
38.9%
2
0.8%
2.3%
38.9%
61.1%
3
2.3%
0.8%
61.1%
38.9%
4
0.8%
2.3%
38.9%
61.1%
5
2.3%
0.8%
61.1%
38.9%
6
1.6%
1.6%
50.0%
50.0%

 

今回は色+左右になっていますね。

しかし、そもそもサンプルが取りにくく、偶数奇数で寄ってるかな?程度なので、基本的には左右合算の部分を参考にして貰えば良いと思います。

 

続いてボーナス後のパネルフラッシュです。

先に言っておきますと、BIG後のパネルフラッシュは、参考になりません。

かなり偏って出現するので、あくまでも参考程度にしておいて下さい。

 

BIG後のパネルフラッシュ
設定
上のみ
上下
1
7.3%
2.4%
2
7.9%
2.6%
3
8.8%
2.9%
4
9.7%
3.2%
5
10.6%
3.5%
6
11.7%
3.9%
REG後のパネルフラッシュ
設定
上のみ
上下
1


2


3
0.2%

4
0.4%

5
0.5%
0.1%
6
0.6%
0.2%

 

になります。

REG後のパネルフラッシュは今回も健在!

上だけでも下だけでも基本的にはツッパして良いレベルです。

確実に3.4と判断出来ればまぁやめても良いと思いますが、示唆が出ていると中々やめれないのが実際のところですね。

先に言いましたがBIG後パネフラはノータッチでokです!

 

設定6を探すなら絶対コレ↓

 

 

 

続いて設定別の時給になります。

 

設定1…-1800円
設定2…-900円
設定3…+750円
設定4…+1800円
設定5…+3150円
設定6…+5400円

 

等価換算、取りこぼし無しのデータです。

 

取りこぼしなどを計算すると大体設定4で1500円あるかなーくらいですね。

 

 

 

ここまでの数値などを含めて、設定判別時の数値の優先度を決めます。

私は、

①ボーナス合算②BIG中スイカ③REG確率です。

ゲーム数が6000とかだとREGもかなり参考になりますが、早い段階での判別ならこの順番で良いと思いますよ。

 

 

最後に打ち方です。

 

 

ざっと二種類あります。

どちらも左リールはバー枠上〜上段

100%フォローを狙う場合は順押し、中、右にスイカを狙う。(中は右は赤7か、白7の上と少し下を狙う。)

 

毎ゲームはめんどくさい、多少ならこぼしてもいいや。

ぶん回したい!

という方は、ハサミ打ちをしてください。

 

中リールより右リールの方がスイカが多いので、順押しより取りこぼしが確実に減ります。

自分も疲れて来たら良くハサミ打ちしますよ!

 

右リールがすべってスイカがテンパイしたら中を赤七目安で押せば完璧です。

 

 

ここまでの数値を把握しておけば、設定判別などは完璧に出来ますよ!