ハナハナの勝ち方 元プロが教える仕事しながらでも勝てる方法

スロットで勝つ。設定判別、リーチ目、朝一、解析や機種毎の特性などを解説。

【初心者必見】ハナハナの打ち方の3つのポイント!

1f:id:riorio8787:20190524114106p:image

 

ハナハナを打つ際に知っておきたい3つのポイントを紹介していきます!

 

まず、第一のポイントです。

 

 

ボーナス確率

 

まずはここから全てが始まります。

スロットのほとんどの台には設定がありますよね?

ART機では、高確移行率やART突入率など難しい数字が並んでいます。

しかし、ハナハナでは一番設定差があるのは、ボーナス確率になります。

 

慣れてくると他の数字も気になりだすかもしれませんが、基本的には、ボーナス確率が良い台=良い台である可能性が高いという事になります。

 

途中から打つ場合の目安としては、BIGとREG合わせて

1/150

といったところですね。

 

 

 

この数値であるポイントは2つです。

 

 

この確率が設定5の近似値である事。

 

ハナハナであればどの機種でも設定5が1/150位であることですね。

ボーナス確率が良い方が高設定の可能性が高いという単純な理論ですが、これは原点であり、上級者になっても、必ず意識しなければなりません。

 

②ボーナス確率が1/150の台は、止めやすい。

ハナハナについて調べてるという事は、当然打ちたい訳です。

ボーナス確率1/150という確率は、一番不安になる時であり、止めやすい数字になります。

高設定も一日出続ける訳ではないので、途中でボーナス間でハマることが多々あります。

大体設定6位の数字から軽くハマるとボーナス確率ボーナス確率が1/150になります。

打ち手は段々と不安になります。

するとプラスのうちに帰ろう、という意識が働き止めていく人が多いです。(ハナハナをよく打つようになると気持ちが痛いほど分かると思います。)

これが1/160だと、落ちてる数が多いので乱れ打ちしてしまうのです。

 

参考までに、グレートキングハナハナの数値を載せますね。

 

設定1   BIG1/299 REG1/496 合算1/186

設定2   BIG1/288 REG1/468 合算1/178

設定3   BIG1/278 REG1/436 合算1/170

設定4   BIG1/268 REG1/407 合算1/161

設定5   BIG1/255 REG1/374 合算1/151

設定6   BIG1/234 REG1/336 合算1/138

 

 

このような数値になっています。

ハナハナの基本は設定5.6を狙う事です。

まずは設定5の数値を目安に打ちましょう。

 

続いては二つ目のポイントです。

 

BIG中のスイカの確率

 

これは単純に、ハナハナの設定判別の中でかなり参考になるからです。

 

参考までにハナハナ鳳凰のスイカ確率ですが、

 

設定1 1/50

設定2 1/46

設定3 1/41

設定4 1/38

設定5 1/35

設定6 1/31

 

と言われています。

カウントする方法を説明します。

1BIG24ゲームあります。

ということは、BIG10回、スイカ8回だとすると、240÷8=30

イカ確率は30分の1ということになりますね。

 

大体目安でBIG10回位から信頼度が増して来ます。

BIGを一回、二回消化してスイカ引けないから低設定、なんて事はありません。

 

でも、自分が設定判別をする際に一番重要視するのはこの2つですね。

 

そして最後!3つ目のポイントです。

 

 

 

 

③出ている店で打つ!

 

 

やっぱりこれが一番大事です。

 

これに尽きます。

はっきり言ってハナハナは設定判別が難しいです。

 

まずは近隣の店のデータを見て、1/150の台がそれなりにあるか?

 

全体的に出ているか?

 

それらを踏まえてこの記事にある事を意識して実践してみてください。

 

確実に、勝率アップ出来ますよ!

 

なんなら数ヶ月あれば、ハナハナで小遣いクラスの簡単に稼げますよ!

 

ハナハナを導入している店は大体どこのみせもハナハナには、キチンと設定入れますからね^_^

 

 

じゃあ優良店ってどう探すの?

って事なんですが、まずこれを使います。↓

 

 

月額300円程かかりますが、かなり有益な情報が満載です!

 

近所のホールなども大概が登録されていて、一週間以内の台のデータやスランプグラフが見えます!

 

f:id:riorio8787:20190524163645p:image
f:id:riorio8787:20190524163641p:image
f:id:riorio8787:20190524163648p:image
f:id:riorio8787:20190524163652p:image

一枚目、三枚目はハナハナのデータです。

 

こんな感じでわざわざ足を運んでまで良いイベントや、店を探す必要はないんです。

 

もちろん打っている途中で他の店舗をチェックして、移動するなんてこともアリですよ!

 

 

 

ちなみにやめ時や判別がつかない時などについて話しておきます。

例えば、ボーナスが引けていてBIG中のスイカが引けていない、なら負けにくいのでまぁokだとします。

しかし、ボーナス引けてないけど、スイカだけはめちゃめちゃ良い…こんな時!

スッパリ止めちゃいましょ。

 

他の記事を読んでくれるとわかるのですが、ハナハナの設定判別はとても難しいんです。

1つの数字で出来るものではありません。

 

もちろん勝負度外視や年一クラスのイベントであるなど他の設定配分的な理由があれば完全に続行です!

 

しかし、普通のそこそこ出てるかなー?位のイベントであれば、ボーナス良くてスイカ悪い、ボーナス引けないけどスイカは良い。

位の台ならヤメちゃいましょ!

 

それくらいの台なら、サイトセブンでいい店を探せばいつでも座れますよ(^^)

 

 

最後に。

この記事は完全に、自分の経験から書いています。

自分はハナハナに関してはかなり、自信があります。

ここ何年も月単位でマイナスはありませんし、実際ここ四年は仕事しながらでも年間150万位は勝っています。

約半分はハナハナです。

 

他の記事でもハナハナを打つ際に大事な事や、判別、店選びの方法などを記事にしています。

 

最初は、難しく感じるかもしれませんが、慣れればやって当たり前、高設定打つのが当たり前。になります。

 

根気強く打つ事によって好きな時にパチンコやスロットが打てるようになります。

 

この記事を参考にして、楽しくハナハナを打っていただけると幸いです。m(_ _)m

 

 

良かったら他の記事も見てくださいね(^^)